ケアプラン(居宅介護支援事業)
居宅介護支援事業所とは、要介護(1~5)の認定を受けた方が最適な介護サービスを受けることができるようサポートをしてくれるケアマネジャーが所属する場所です。自宅で介護を受けている要介護者が、適切に居宅介護支援サービスを利用できるように、ケアマネジャー(介護支援専門員)がサポートします。
*ケアプラン作成費用はかかりません。
*緊急の場合、介護認定を受けるまでは暫定的なプランを作り、サービスを受けることも可能です。
ご自宅を訪問し、お話をお聞きいたします。
介護に関することなら、なんでもご相談下さい。
ご要望があれば、ご自宅へ訪問させて頂き、担当ケアマネージャーがお話しを伺います。
無料介護相談
電話:0980-51-1632
FAX:0980-51-0434
営業日:月曜日~金曜日
相談時間:9:00~17:00
居宅介護支援事業所のサービスの流れ
契約 事業所との契約を行い担当のケアマネージャーが就きます。 |
面接・状況説明 ご自宅に訪問し、ご本人やご家族の抱えている問題点や課題を把握します。 |
ケアプランの計画の原案作成 利用者の希望や心身の状態を考慮しながら、ケアプランを作成します。 |
サービス担当者との連絡調整(会議) サービス提供に関する調整を行います。 |